2010年06月19日

リスニングパワーTOEICは、あなたの思考回路の中に正しい英語の音を組み込み、英語をもっとはっきりと聞き取れるようにします。





覚える、学ぶ、という努力型ではなく、とにかく聞き流すことに意義がある、という教材
です。なのである意味、「何をやっても続かない」という人にはおすすめかもしれません。
聞き流すだけでいいんです。



右脳に働きかけ、日本語では存在しない音と周波数を拾う訓練をします。非常に興味深い
です。脳と耳を慣れさせるわけですね。日本語しか聞き取れなくなってしまった音の回路
を再びつなぐトレーニングです。英語を聞き取れないのは、今までなかった音が存在する
からなんです。英語を学ぶというよりも脳の活動範囲を広げる訓練みたいで楽しいです。




体質改善みたいなものです。英語の達人や先生、ではなく著者のスコット先生が言語学者

であるということも信頼できます。

バイリンガル日本人講師専門のマンツーマン英会話スクールのビギン代表

体で感じ取りながらカタカナ英語を矯正できます





この教材をオススメする一番の理由。

それは、



「カタカナ英語とネイティブ発音の対比がわかりやすい」



ことです。




英語の音を一つ一つ解説していく本はよくありますが

実はそれを一通りやってみてもなかなか発音矯正ができないことも。

その理由は、




「自分のカタカナ英語とネイティブ発音の違いを感じ取っていないから。」


記事全文を読む



いくら正しい音を聞いても


すでに身についてしまったカタカナ英語は

なかなか治せません。



でも、その2つの違いを体で感じ取ることができれば


矯正は早いです。





けれど、その違いを肌で感じ取れるようなシステムはなかなかありません。


私は、この教材ではじめてそのようなシステムに出会いました。


記事全文を読む



発音矯正がどうしてもできない生徒さんに

すぐにオススメしてしまいました!





実は、このプログラムで一つだけ悩んだことがあります



スコット先生の元には、英語発音で深刻に悩む日本人からの問い合わせが絶えません。




スコット先生は、日本人に特化して今まで22年間、英語と発音を教えてきました。スコッ
ト先生は、電話越しでも、発音に関して日本人の口や舌やアゴの動きを適格にアドバイス
することができます。



記事全文を読む



そこで、スコット先生のレッスンを受けるのと同等のリスニング力アップや発音力アップ
の効果を、レッスンを受けられない人にも出してもらうために他の言語学者や科学者の力

を借りてリスニングパワーTOEICというバイリンガル育成プログラムを開発しました。


TOEIC参考書 英語発音 英語教材 英語辞書 英会話 海外旅行 英語カフェ ランキング 英語発音 ことわざ 英語力 受験 英語勉強の仕方 英語勉強法 SEXandcity 英語留学 英語文法 栄が 難易度 攻略法 聞き取り 海外オークション 英語サイト 対策



posted by 佐藤 義康 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

英会話 聴覚を集中的に発達させることで日本で育った日本人でもネイティブレベルのリスニング力と発音力を手に入れることができます。





たった2週間でこの効果!やっぱりいい教材で繰り返す!これが学習する上で一番大切だ
なと思いました。




さらに上を目指すべく毎日リスニングパワーで頑張ります。







自分の発音が以前よりネイティブスピーカーの声に近ずいたと実感しています



リスニングパワーを今毎日少しずつ学習しています!リスニングパワーの英語を毎日かか
さず聞いているので、音読をするときや、ペーパーバックを読む際に、自分の発音が以前
よりネイティブスピーカーの声に近ずいたと実感しています。また、学校での外国人の先
生の話もなんだか前に比べ、単語が耳に入ってくる感じがします。なのでこれからが楽し
みです。





TOEICのリスニングの点数があがったので良かったです



今まで聞き取りづらかった英語がだんだん聞き取れるようになり TOEICのリスニングの点

数もあがったので良かったです。




なにより聞き流してるだけなのでBGMにかけてるぐらいだったので勉強してるというつら

さは無かったです。



記事全文を読む


テレビを見ていて字幕を見なくてもはっきり言葉が分かったときがあってびっくり





今まで使った教材とはどれも違うものだと思います。

特に、日本語と英語の発音の違いが比較されていて、


今までは気がつかなかった日本語のクセに気をつけるようになりました。


耳で感じることが大切なんですね。




いろいろな音が入っていて、なにも考えずただ聞いていたのですが、

最近テレビを見ていて字幕を見なくてもはっきり言葉が分かったときがあって

びっくりしました。






これを聞くだけでネイティブ英語が聞き取れるようになった




日本で英語上級レベルだったので、自信を持ってアメリカへ。文法や単語はばっちりなの
に、英語が通じなかったのと、話すスピードが授業で聞いていたものとちがっていて、コ

ミュニケーションがうまくできなく驚きました。これはなにかが違うとおもい初心にもど
って実際アメリカで話されている英語を学び始めました。 その中でとくに役にたったの

は、リスニングパワーTOEICでした。これを聞くだけでネイティブ英語が聞き取れるよう
になったので、本当に感謝しています。


記事全文を読む




TOEICのリスニングでも、かなり英語を聞き取ることができ自分でもびっくりしました




リスニングが特に苦手でしたが、リスニングパワーを2週間、聞いただけで本当に今まで

より英語が耳に入ってくるようになりました。先日受けたTOEICのリスニングでも、かな


り英語を聞き取ることができ自分でもびっくりしました。これからもリスニングパワーを


使って英語勉強を頑張ります。今度TOEICのスコアが届いたら報告しますね。




明らかに違う”音”であることが感覚でわかるような感じです



初めて聞いた時は、とにかくびっくりしました。

普通の英会話のCDと違って、”音”として英語が捉えられているという印象です。

上手に説明が出来ないのですが、聞き取りにくかったり、識別しにくい発音が

明らかに違う”音”であることが感覚でわかるような感じです。

これから、毎日聞き続けるとその感覚が覚えられる気がしてとても楽しみです。


記事全文を読む




ホストファミリーと最近、コミュニケーションが取れるようになってよかったです



留学したのに全然、英語が上達しなくて悩んでいる時にリスニングパワーのホームページ
を見つけました。学校で今まで先生の言っていることも全然わからず授業についていくの
も必死でしたが、リスニングパワーを使うようになってから、先生の言っていることが聞
き取れるようになりました。またホームステイ先でもホストファミリーと最近、コミュニ
ケーションが取れるようになってよかったです。本当にありがとうございました!


記事全文を読む





posted by 佐藤 義康 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

